2005年10月12日

ジブリ好き

とは、いいながらも最近全然ジブリ作品に触れる機会がなかったことに気が付いた。

人間なら一度はジブリについて熱く語るものだけど、友達のほうがマニアック過ぎて付いていけないこともしばしば。

このままじゃまずい!なんて思いながらもしばらくほったらかしな状態だった。

けど、最近ふとモーレツにジブリ観たいなぁって。マイブームランキング第2位まで上昇したわけです。

まず、妹に声かけて「ビデオ録画してあるジブリ映画ある??」って探してもらった。

妹、自分の部屋探してくれたんだけど、なかなか見つからないみたいで、

「ディズニーじゃダメなの?」

‥ダメだよ。全然違うジャン。

そんなこんなで、妹の部屋から「天空の城ラピュタ」と「耳をすませば」が発掘された。

おお、懐かしい!

昔ラピュタを観て、ホントに空に城があるのかも、なんて思った。「くじら雲」(覚えてる?)の影響もあったし。
昔耳をすませばを観て、カントリーロードにはまった。この作品が一番好きかなぁ。

この前これを見て気づいたんだけど、おれのショートカット好きはここからきてるのかもしれない。

次はととろ。観たいなぁ。

あっ、そうそう愛・地球博で公開された“サツキとメイの家”しばらくそのまま保存されるらしいっすね。ぜひ行ってみたい。
サツキとメイの家のつくり方、なんて本も出版されてるみたいよ。

あとは、三鷹のジブリ美術館も行きたいね。

「迷子になろうよ、いっしょに。」
posted by atsu at 11:47| 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

ええーー!!

ちょい待ってよ、スズ!!
こんな公衆の面前で


…恥ずかしい…


なんのことかというと、おれのリンクにも貼ってあるefuさんからトラックバックをもらい(ことば使いあってる??)、何かなぁって見てみると“フェチバトン”…??

スズの意外な一面?を見れたのはよかったんだけど、バトンの受け取り先が‥


‥‥お、おれっすか??
 

でも、指名されちゃったら答えるしかない!!


指名されるうちが華だからね!!


んじゃ、行ってきます!!



Q1.あなたは何フェチ?
    
    A.完全に“二の腕”ですよね。100週連続第1位。


Q2.異性を見る時にまずどこを見る??
    
    A.上から順に‥
 

Q3.最近プッシュできる部位
   
    A.手の甲。
      手タレも目指してみようかとかぁちゃんに話したら「無理!!」の一言で一蹴。
      よく見たら爪ザラザラだし、バイク事故の傷跡あるしで、敢えなく断念。
      
      でん部。プリプリ感がたまらない。


Q4.異性の好きな部位5つ

    A.@××××
      好きな部位はただ1つ!!

Q5.フェチを感じる衣装は??

    A.フェチとかじゃないんだけど、おれもスズと一緒。やっぱブーツだよ。ピンヒールとかまではこだわらないんだけど、濃いブラウンのブーツにベージュ系の短パンなんて理想的。軽く足露出しちゃった。みたいなんがええなぁ。


Q6.バトンを渡す5人

    A.奈美ちゃんヨッシー‥そんぐらいしか友達いないわ。
      でも、この二人には辱めを受けてもらいます。


てか、一人深夜にパソコン向かってこれ書いてると、ホントに恥ずかしいね。

怪しいし。





posted by atsu at 03:41| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

最近の…

東京は暑いね!!

ちょい前まで涼しくって「もう秋だわねぇ」なんっつってたら、今日30℃だってさ。

そう、この時期って最高気温と最低気温の差が大きくない??

朝と夜は寒くて昼はとろけそうにアヅイ。

おれ身体弱くてさ、季節の変わり目にはいっつも風邪ひいてる気がする。
今んとこ風邪の兆候はないんけどね!!
でも、ちゃんと手洗いうがいはしないとまだまだ油断できないな。

しかし、最近“地球温暖化”って騒がれてるけど、ちょっと実感しちゃうよなぁ。

この前、渋谷までバイクで出かけたんだけど、その帰り。夜の12時くらいだったかなぁ。
246号線走ってたんだ。で、そのときに思ったのが、

「なんだ、今日あんまし寒くねぇジャン!」

なぁんて、調子ん乗って走ってたけど、246外れて自宅方面に向かってちょい自然豊かな道に方向転換したら、突然に、ホント突然、

「さ、さむっ!!!」

身体が震えるくらい急に寒くなった。246外れてから。

走りながら、震えながら考えたら、あぁ、車かぁ。って思った。
ホントはこんなに寒かったんだぁって。

246みたいな大通りにたくさんの車が集まるとものすごい熱を発するんだなって身体で覚えた。


このまま、温暖化が進んじゃったら四季の移り変わりもわかんなくなっちゃうのかな。
そんなのいやだよね。

おれは夏が好きで、冬は若干嫌いなんです。朝、布団から出れないから。
だけど、冬が寒くないとなんだか寂しいよね。

春夏秋冬それぞれ過ごし方があって、楽しみ方があるのにさ。

だから…温暖化ってなんとかならないもんかね…

調べてみたら、ものすごい簡単なことばっかだったよ。

冷房設定をいつもより1℃上げたり、その逆もしかり。これはみんなも聞いたことあると思う。
おれ、今夏は自宅じゃほとんど冷房つけなかったもんね。
なんか、ふいに夏を感じてみたくなって…

妹から「冷房つけりゃいいジャン」なんつって言われながら、一人勝手にやたら汗かいてた…病んでたのかね。

あと、自動車の急発進や急ブレーキもよくないらしい(初めて知った)。エンジンブレーキ活用しよう。…だってさ。

まだまだ、個人レベルでできる簡単な温暖化対策たくさんあるんだけど、この辺にしときます。

一人一人がこんな問題に興味持てれば、少しずつ改善されていくんじゃないか…っと思う今日この頃。

     ONE FOR ALL,
            ALL FOR ONE

って感じ??



posted by atsu at 04:11| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

やられた!!

やられたっ!!

おれ専門学校にバイクで通ってるんだけど、いつも近くの反町公園ってとこに駐車してるんです。
この公園割と大きいし、入り口にはたくさんのバイクやチャリンコが止まってて、いつも人がいて面白そうな公園なんすよね。

だからおれも安心してここにバイクを止めてたんだけど…

専門終わって、さぁ帰ろうってバイクにカギを挿そうと思ったら…なんか違和感…

よく見ると、右ミラーが正面向いちゃってる。

すごい動揺してたんだけど、とりあえず直るかなって正位置に戻そうとするとミラーくるくる回っちゃう。

んで、その帰りは大変。
もともとミラーは右しか付いてないからそれがバカんなっちゃうと後方確認の手段が目視のみ。
走ってるとミラーがくるくる回るし、気になってしょうがない。
信号待ちなんかで停止して、ミラー見るとばっちり自分の顔映っちゃったりして変な感じ。

ボルトゆるめられたんだぁ。やられたぁ。ってちょっと凹んだけど、それだけなら家帰って直せばいいや的なハッピーな考えでいました。

でも、そのことすっかり忘れてて、今日専門行こうとバイク乗ろうとしたときに気づいたんだ。(おれバカ)
結局、直さぬまま。ミラーくるくるのまま乗ってしまったのが間違いだった。

まさか、ミラーが地面にダイブするとは思ってもみなかった。

国道1号線をいつもどうり走ってると…ぽろって

えっ、なんか落ちたよ。って目で追ってみると…自分の右ミラー。

ええーー!!ホントに!?
急遽左に車体寄せて、慌てて拾いに行った。
次々に走ってくる車を手で止めて。めちゃめちゃ迷惑野郎だったと思う。

もうどうしようもないから、リュックにそのもげたミラーを入れて専門行ったさ。
あぁ、どうしよ。ミラー拾ったのはいいけどさすがにボルトは捜せなかった。
バイク屋さん行かなきゃ。ほんとブルー。

恋愛でも何でもそうなんだけど、いつもそこにあったものが急になくなっちゃうと、すごい気になるものね。そこに手をかけても今は何もない。空をきるだけ。

あぁ、こんな例えいらないっすね。

明日…か明後日直しに行こ。


posted by atsu at 23:56| ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

台風なのに…

台風が近づいてるみたいで、せっかくの土日がつぶれちゃいますね。

でも、おれら今日2週間ぶりにサーフィンしに行ってきました。
その台風の影響でいつもはショボイ湘南にも波来るだろうということで、久々に。

台風が絡んでくると波が荒れるから海に入るときは注意しなきゃ。
って思ってたのに、一人朝まで飲んでた人がいて、

おいおい、今日大丈夫カァ(笑)

って感じでちょっと心配してたんだけど、なーんか全然期待はずれ。

もう、波すごい穏やかなの。
雲はどんよりしてて、雨も降ったり止んだりしてたんだけど、波は全然来ない。
で、潮の流れがちょい強かった。これ結構辛いのね。

沖の方で“波待ち”ってするんだけど、波が全然来ないからしばらくそのポイントで待ってる。
気が付くと潮の流れで近くの堤防付近まで流される。
危ないから元の位置に戻ろうと必死にパドリング。
疲れる。
それの繰り返し。
腕パンプアップ。
なぜかふくらはぎもパンプアップ。

で、今日結局波に乗れたの4、5回だけだった。

でも、その何回かの波はすごく気持ちいいもので、一度だけナイスライドが出た。
まぁ、それが他人から見たらぎこちないものだったのかもしれないけど。
おれはその一回がめちゃ気持ちよかった!!

今日みたいに波に全然乗れなくて、全然練習にもならなくて、ただパドリングだけしてるってすごいつまんないんだけど、そういう奇跡的なライドを一度味わっちゃうとホント止めらんなくなる。

もっともっと練習していつでも奇跡的なプレーができるようになりたいな。
posted by atsu at 18:52| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

