2005年10月19日

3日連続!!

何がって??

ブログの更新ですよ。久々だなぁ、3日連続。もしかしたらはじめてかも♪

最近、学校−バイト−自宅の往復だから。文章で日々のうっぷん晴らしてます。

読んでくれてありがとう。


さて、本題。

みんな将来持ちたい車ってのありますか??

おれ、車って最近まで全然興味なかったんです。

乗れればいいや。荷物いっぱい積めるやつがいい。とか、その程度。

車種とか聞かれても全然疎いし、“改造”とかの話になると何語でしゃべってんだよって感じ(笑)(友達に車好きな人が多いもんで)

でも、おれ1つだけ心惹かれた車があるんです。

それは‥JEEP!!

ジープって車種名じゃないんだけど、みんなもご存知あの形した車。

ジープは日本じゃクライスラーか三菱しか販売してなかったんだけど、1998年(だったかな?)に三菱のジープが完全に生産停止になっちゃって、中古車でしか手に入らなくなっちゃったんだ。

だから、新車だと事実上クライスラー車しか手に入れられない。

だけど、おれが「おっ、かっこいいジャーン!!」って思ったのが皮肉にも三菱のジープ。

あっ、車種名はわからないんだけどね‥

もともと、このジープって形はアメリカのウイリスって会社が発端になってて、そのウイリス社と三菱が技術提携することによって日本にジープが普及したんだって。

‥堅い話はいいか。(つっこまれるとわかんないし。)

あの有名な柳宗理も愛してやまなかった車も三菱のジープ。

男らしさを前面に押し出したあのデザイン。

両手が荷物でふさがってたら、足で蹴ってドアを閉めたりとか。

窓、全部くりぬいて風と太陽が直で入ってくるようにしたりとか。

う〜〜ん、ワイルド!!

どれも他の車じゃできないと思う。


ってことで、おれが就職したら、できたら三菱のジープ中古で探しまくります。

妥協してクライスラーのジープ・ラングラーになるかも。

ジープ買ったらそれにボード積んで海に行きたいな。

買ったら、見に来てね。
posted by atsu at 03:44| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

ミュージックバトン♪

しゅんちゃんありがとう!

ブログのネタふッてくれて!!

早速、行ってきます!


@パソコンに入ってる音楽の容量は?

おれは100曲くらいかなぁ!?消したり、ダウンロードしたりを繰り返してます。
そういやWi○MX使えなくなっちゃったね。アメリカで裁判沙汰になったらしい。古い話だけど。

A今聞いてる曲は?

今、バタ犬の“サヨナラCOLOR”聞きながらブログ作ってるよ。
普段はMOOMINとか、HOME GROWNとか、Mighty Crownとか。レゲエにはまってます。

カラオケはBUMP大好き!

洋楽だとNOFX、RANCIDはコンスタントに聞いてる。WEEZERも捨てがたい。
ロック中心だけど、基本的にジャンル問わず聞くよ。

B最後に勝った(買った?)CDは?

最後はなんだったかな??


‥あっ、調べてみたらエレカシだった。エレカシもいいんだよね!DVD買っちゃったし。


Cよく聴くor思い入れのある曲は?

思い入れのある曲‥そのときその場面で曲が流れてればその曲は思い入れのある曲になっちゃう。

だから、スピッツなんか聴いてみると中学生の若かったあの時を思い出してしまう。

だから、リンガーの有線で小学生のときの給食&昼休み時間にかかってた曲が流れたときにゃ、懐かしさで仕事ほったらかしたくなる。感慨にふけさせてくれ!!


そんな中でおれの一番思いが入っちゃった曲はこちら!!

「孤独な太陽」 byエレファントカシマシ

曲名で想像ついちゃったと思うけど、おれ昔彼女にふられたときにこれ聞いて泣いてましたわ。

音楽って不思議だね!!
posted by atsu at 03:49| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

05.10.15 パンクした日。

P1010006.jpg
ここで‥


パンク.bmp
こうなった。


P1010022.jpg
東雲駅。シノノメって読むんだって。


P1010011.jpg
守り神??


P1010013.jpg
タイヤなんか見たくないっっ!


fadsf.jpg
ここで寝てた。


P1010014.jpg
毎日何を見てるんだろう??


P1010019.jpg
雲に昇るはしごみたい。


P1010016.jpg
チップスター、美味しかったかい?
posted by atsu at 05:18| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | PHOTO BOXX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ある日の物語

10月15日土曜日。秋口。涼しくなってきたと思ったら昼間暑かった日。

毎週土曜日はサーフィンに行くっていうのがおれの休日の過ごし方なんだけど、友達が学校の授業で親指を捻挫しちゃったらしく、今週は断念。

急に暇になったおれは‥さて、何をしよう??

雨が不安だったから悩んだんだけど、前々から行きたかった東京都現代美術館で今公開してる「イサム・ノグチ展」に行くことにした。

場所は江東区にあっておれの未知の領域なんだけど、途中まではいつもサーフィンしに行ってる道が使えることがわかった。楽勝楽勝!

国道15号を大森あたりまでずっとまっすぐ行って、右折して環七に入る。
埠頭を横切って、お台場方面を目指す。

その埠頭のど真ん中で事件が起こったんだ。

天気もよくなってきてルンルン気分でバイク走らせてたら、突然バイクが揺れ出した。

ん?なんだなんだ??って感じですよ。世の中何が起こるかわからない。

とりあえず、止まってリアタイヤ見てみたら、ものすごいパンクしてる!!

もうおれテンパっちゃって‥
だって、周り倉庫しかねぇんだもん!!

うっわぁ、どうしよ。おれ。路頭に迷っちゃったよ。

さぁ、どうする?おれ!!

作戦@ ガソリンスタンドを探す。

‥いや、バイクの修理はやってないだろ。その前に、この辺スタンドないし。却下。

作戦A 無理やりバイクを走らせて、街に出る。

‥走らせてみた。いや、これやばいな、絶対にこける。しかもおれのタイヤチューブ入ってるからそれがダメんなったら、タイヤ交換だしな。却下。

作戦B その辺の人から情報を集める。

‥ってか人誰も歩いてない‥

しばらく人探ししてたら作業服着たグッチ裕三みたいな人がチャリンコに乗ってやってくる。
すかさず話し掛けたら「近くに駅あるからそれん乗って新木場のほう行けばバイク屋さんあるんじゃない?」

グッチ、ナイス!!

そこで、持ってった地図を広げて、今いる場所を確認!新木場の駅確認!

‥ん?

地図を見てみるとここから2駅の東雲って駅前にオートバックスがあるのを見つけた。

うーん‥よしっ!そっちに行ってみよう!!

バイクは放置プレイでおれは電車に乗りこんだ。

東雲に着いて、さ、改札出よう‥って思ったら‥切符がない‥

たった2駅なのに無くすか、普通?
自分、落ち着いてるつもりでもめっちゃ動揺してました。

オートバックスの受け付けのかわいいおねぇさんにバイク修理やってるか聞いたら、「隣にバイク屋さんあるんで、そちらの方へ」って軽くあしらわれ、おれは“そちらの方へ”。
その名も【RICO CLUB】

そこのバイク屋さんでは、パンクの修理はやってるが(当たり前)車体の引き上げはやってないんだって。

‥って、おれどうすりゃいいすか?

定員さん曰く、自分で押してくるか、JAFに持ってきてもらうかですねぇ。

おお、んじゃ、バイク重いし持ってきてもらおう。

早速、JAFに電話。トゥルル‥ガチャッ。(電話出るの早いな‥)

「あの、すんません。バイクパンクしちゃったんですけどバイク屋さんまで運んでもらえないっすかね!?」

「はい、それでは今いる場所を教えてもらえますか?

(中略)

それで、お値段なんですが、5`以内でしたら1万5千円になります。」

(えっ、そんなに高いんすか??)

おれ、JAFなんか使ったことなかったしそんなに高いもんだとは‥知らんかった‥

JAFをなめてた。

「あっ、すいません。やっぱキャンセルで。」

丁重にお断りさせていただきました。

ふぅ。‥バイク押すか。

また、自分の愛車が放置されてる場所に戻り、地図を確認。
バイク押していくルートを検討。このルートづくりは命がけ。ミスったらおれの体力なくなる。帰れなくなる。浮浪者 IN 港。

しかし、意外にこっからRICOまでは近そうだった。

よっし!いけるいける!!

上着全部脱いで、Tシャツ1枚。気合だぜ!!

‥5分後。汗だく。

‥10分後。座り込む。

ちょっと‥予想外にバイクが重ひ‥

車体重量約300kg。
それでもタイヤ外れてるわけじゃないんだからすんなりいくと思ったが、なかなか前に進まない。

パンクした単車コロがすのがこんなに辛いと思わなかった。モチベが持続しない。

ヘコヘコになりながら、進んでいくと前方に上り坂!!ノボリザカ??

そんなに急じゃないんだろうな。普通の人から見たら。
でも、おれから見たら急斜面。

だけど、前に進まないわけには行かないゼ。

いつもより休憩多くとって、体力回復!!
思いっきりパワー入れて‥ダッッシュ!!

はぁ‥なんとかRICOに到着。腕とひらめ筋パンパンです。

やっと、直せる。帰れる。(もう美術館は頭にない)

でも、土曜日だからか、すごい混んでて修理終わるまで3時間半待ち。

それでもいい。バイク押さなくていいんなら、それでもいい。

待ち時間暇だったから公園で寝てみたり、写真撮ってみたりして過ごしてたら(PHOTO BOXXにアップしておきます)、3時間あっという間に経っちゃった。

いやぁ、やっと治ったね!よかった!!

タイヤの空気の入ったバイク押してみたら、軽いこと軽いこと。

もう空も暗くなってきたし、帰ろう。

帰り道、浮いたJAF代1万5千円で牛丼食ってやりましたよ!


‥あぁ、雨が降ってきた。最後の追い打ち??もうなんでもいいや。


せっかくの休日を埠頭で過ごした1日でした。


長い長い物語。ここらへんで終わらせていただきます。聞いてくれてありがとう。

来週は美術館について投稿します!今度こそ‥
posted by atsu at 05:00| ☔| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

ネタづくり。

x.bmp

どうも、最近ブログの更新がおろそかになってるアツです。

だって、書くことねぇんだもん。ほんとにフツーの日々を送ってます。

今日はそんな状態を打開しようと、デジカメ持って外に出かけてみました。

まず、最初に向かったのはバイク屋さん。

以前、ミラーがとれちゃった話を投稿したんだけど、その話。

修理しに黄金町って場所にある、ちっさなバイク屋さんでミラーとりつけてもらったり、オイル漏れ直してもらったり、タイヤの空気入れてもらったり。

けっこうボロ車なんだよね、うちのバイク。84年ものだから。おれより1歳年下。
だから、なんだか愛着が沸いちゃって。

修理代バカんなんないけど。
エンジン不愉快なサウンド発するけど。
見捨てらんない。

そいで、ミラー接合してもらったあと気持ちよくなってこいつと一緒に桜木町の方までツーリング。

その途中、好きな洋服屋さんに行ってお買い物。(トップの写真)

お香が目当てだったんだけど、ついつい洋服も買ってしまい‥持ち合わせがなくクレジットカード切っちゃった。

カードって怖いからな。ご利用は計画的に。



‥‥

あっ、って気づいたら専門行く時間だった。


しかも、テスト



あー、こりゃ、やべぇなぁ‥



結果は‥見てのお楽しみ‥
posted by atsu at 03:58| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

