2005年12月01日

師走

今日からもう12月です。
1年間の締めくくりの月。
久々何にもない1日。
心も体も自分の部屋も一区切りつけましょう。

ということで、天気もいいことだし部屋の大掃除しました。

ビートルズ聞きながら、散らかったモノたちををそれぞれの居場所へ移動させ。

タバコ吸いながら、部屋のありとあらゆる埃を掃除機で吸い取り。

お香焚きながら、窓ガラスをはずしてゴシゴシとけっこう気合入れてピカピカにしました。

普段の掃除ってすごい億劫だけど、1日かけてゆ〜くり掃除してみるとなかなか楽しいものなのね。

なんでもペースが大事。

ボサボサヘアもカットしました。(妹が)
意志疎通がうまくいかず切りすぎちゃったけど(18年の付き合いなのに…)。まぁいいや。また伸びるべ。

今日はゆ〜たりした1日過ごせたかな。

これから買い出し行って、夜は家族で餃子パーティ師走。

みなさんも大掃除して新しい年にあいさつしましょ。
posted by atsu at 21:42| ☁| Comment(32) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

頭が痛い。

昨日、迂闊にも窓を開けっ放しで寝てしまいました。

朝6時にもんのすごい頭痛のせいで目が覚めました。
あぁ、こりゃやばい。やっちまったよ。
とりあえず、風邪薬飲んで再び就寝。今日髪切りに行こうと思ってたのに。

14時頃目が覚めたら、まぁ若干よくなってた。


しかし!!それよりもおれの頭を痛くさせる事実が。

ぢつはおれ年末年始にタイに旅立とうと計画してたんだが、今日航空券を探してみた。

とりあえずHPに載ってるバンコク行きのチケットは安くて4万くらい。
意外と安いんだねぇ。なんて思いつつ電話かけてみると…

「年末年始はキャンセル待ちもない状態ですねぇ。申し訳ないですけど。」

なぁんつってあっさり切り捨てられた。
おおい、マジかよ。それから他の会社10件ほど電話したけど…やっぱり同じ答えしか返ってこない。
そのセリフ聞き飽きたっつーの!

ってかこんな時期になってから予約し始めるおれもおれだけど。
あきらめるしかないのか。OR,ジブリ行くしかないのか。

インドの時もそうだった。おれチケット予約するの遅すぎなんだよね。

しかも年末年始。よく考えたら…いや、よく考えなくても絶対混むジャン。

最近正月は海外でって人も増えてきてるし。下手したら9月の下旬には満員御礼の飛行機も出るくらい予約殺到だって。おれが甘かった。

正月浮かれた芸能人と一緒に浮かれた顔して帰国するのを夢見てたのに…

さぁ、どうするおれ。船で密入国?飛行機ジャックするか?

おとなしくいつものように川口のばぁちゃんちで元旦の朝から日本酒でもいっときまSKY?

年末年始みなさんはどう過ごしますか?
posted by atsu at 17:12| ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

ちょと欠けてる?

昨日の夜はがきれいだったですね。

満月とはいかずにちょっと欠けてたかな?
それでもその明るさは半端じゃなかった。

22時頃、専門から帰ってきてバイクを止めたときに自分気づいちゃったんだ。

夜なのに影ができてる!って。(自宅の周りは街灯ほとんどないので…)

空見たら月がかなりテンション上げて光ってた。影ができるほど明るい夜は久々。

一度、2、3年前にものすごく月が明るい日があって。
そのときは外に出ようって思ったんじゃなくて、自然に体がバイクに向かってたんです。月のエネルギーです。

横浜にある大好きな洋服屋さんのベンチに座って、薄暗い中海見ながらコンビニで買った黄金の水飲んでたことを思い出します。

あれは、夜中の1時頃だったでしょうか。
怪しいですよね。きっと…病んでたんです。
恋でした。
でも、心が晴れたことは覚えてます。

だから昨日も飲みに行きました。

月を見ながら。とはいかなかったけど。

そして朝4時頃。帰り道は自転車でした。

ちょと飲みすぎてコケちゃいました。

22時頃月を見たその場所で。

すねの肉ちょと欠けちゃいました。
posted by atsu at 13:12| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

ひっさびさ

どうも、こんばんは。

最近パソコンに向かう機会がなくて自然とブログとも離れていってました。

久々の更新になるな。何日ぶりだろ。10日以上は経ってるかな。まぁ、いっか。

ただいま。

ちょっと今、眠れなくて暇だからブログ書きます。

ってゆっても、ネタないんだよね−。

あくびは出るんだけど寝れないわ。

どーでもいいよね、そんなこと。

そういや、この前バイトのメンツでフットサルやったな。

チーム名:FC SUJAHTA
メンバー:7,8人
実力  :みんなHAPPY

初めての人もいたけど、みんな楽しんでたみたい。おれも楽しかったわ。

また、やりたいね。うちらのチーム磨けば強くなると思うし。

そのうち大会でも出て、試合に勝つ楽しみも味わいたい。

みんなで汗流して、協力して勝ち取る1点ってなんとも言えない高揚感ってゆうか、爽快感というか…。

自分のボキャブラリーが足りないために気持ちを表現できないことに憤りを感じてるんだけど、とにかく感動で。

うれしくてジャンプしちゃうと心だけがどっか彼方まで飛んでいっちゃいそうな気分になるよね??

だから、スポーツっていいもんですよねぇ〜。

やっぱり、フットボールは万人に愛されるスポーツだと思うな。

あぁ、フットサルやりたい…やりたいよー!



あとは、この10日間ではあまり目立ったことしてないなぁ。

コンスタントにプール行って泳いだり…

写真撮るためにカメラぶら下げて野毛山動物園の前まで行っときながら一人で入ることにビビってのんびり近くの公園散歩したり…

Always〜三丁目の夕日〜観たいなぁなんて思ったり…

友達と飲んだり…


ダメ!ぜんっぜんダメ!!やっぱりおれは刺激的な日がないと萎えちゃう。

ホントは資格取得のために毎日勉強しなきゃいけないんだけど、おれはそうゆうのできない。

だから、土曜日とかサーフィン行きたいし、年末、正月で専門の休みが1週間でも取れればアジアに足を運ぼうと考えてる。

そこは割り切って“休日”ってことにする。遅れた分平日で取り返せばいいんでしょ。

もちろん、あと1年もすればそんな甘っちょろいことゆってる場合じゃなくなるんだけど。

おれはおれのやり方で、ね。

だからフットサルやろうよ!ね、みんな!
posted by atsu at 04:06| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

筋肉痛。

昨日は千葉まで波乗りに行ってきました。

おれはすごい久々だったから、張りきって海入ったんす。

海入ると、また久々に波がいいコンディション!!

乗りやすくて、それなりにパワーもあって。

昨日はたまたまバイトがなかったからエンドレスで海に入ってられました。(実際4,5時間)

いやでも、やっぱりそれだけ入ってると疲れる疲れる。
もっともっとパドル筋付けないとな!プールも気合入れて通います!


結局,今日は広背筋ががちがちの筋肉痛ですわ。

すごい楽しめたけどね。最高に気持ちよかった!!


帰りは夕日が目に染みたし。
もうね、すごいんだよ。太陽が地平線に沈みかけてて、下から雲を赤く照らしてたんだ。

(この赤は人間の手じゃ作り出せない色だと思う。自然の力って偉大です。)

海から上がるときしばらくぼ〜っと見上げちゃったくらい。

カメラに収めたかったけど、持ってなかった。残念。

この日だけじゃなくて、千葉の海岸にはいつもきれいな青空が広がってるんだ。(もちろん晴れの日ね)

都会よりも空が広く感じる。空って無限に広がってるんだって再認識させられる場所の1つです。

見たことないけど、星空なんかもよく見えるんじゃないかな。一度夜に行ってみたい。


うちらがいつも行ってる場所は漁港になってるんだけど、今この辺に「橋建設反対」運動があるみたい。

詳しい話はわからないけど、おっきい橋が建設されて、車の往来が激しくなって、排気ガスなどで空気が汚れて、そのうち建物とかも増えて、今はサーファーと釣り人しかいないけど人の数も増えちゃって、モラルのない人が海を汚していき…

そんな未来をたどってしまうとせっかくの景観も失われちゃうんじゃないかな。

今まで、自分が好きだった場所がそういう風に消えていったことも経験してるし。

もちろん、『便利で、住みやすい場所』にすることは大切だと思うけど、残すべきものと変えていくべきものの区別はシンプルに考えて欲しい。

決して自分の利益だけを考えた行動はしないで欲しい。


     ONE FOR ALL,
            ALL FOR ONE

って感じ??(2回目)

橋建設の件は地域住民の方とよく話し合って決めてくださいね。

PS:帰り道二人とも眠いのにおれだけ爆睡しちゃってごめんなさい。この場を借りて謝罪します。

だから、濃霧とか知らんかった…
posted by atsu at 11:45| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

普通の日々

今日は大学行って、専門行って、帰ってきた。

普通な日。特になんにもない日。いわゆるつまんない日。

パンクしないかびくびくしながら、バイクで自宅−大学−すき家−専門−自宅のルートで1日走りました。

普通とはいいながらも、他の人にはそれぞれの今日のストーリーがある。

たとえば、スクーターに乗ってるおじいちゃん。

ウィンカー出しっぱなしだよ!しかも右!

おじいちゃん前進あるのみで全然自分が右ウィンカー出してるの気づかない。

おれが並走して、運転しながら声だして教えてあげたんだけど、無視された。てか聞こえなかったのかな。待て待て〜!

行っちゃった。おれ、左折しなきゃいけないから。バーイ。事故んないように。ウィンカー出しっぱなしけっこう危ないから。


次。なんかしょぼいバス停の前であぐらかきながら、電話しながら、プリンかなんか食べながら、バス待ってる男子高校生。

てか、“ながら”しすぎだから!

どんだけ忙しいんだよ!
あの(踊る〜の)青島さんでさえカップラーメンとタバコ同時で間に合ってんのに。


次。女性ライダー。

これは別にストーリーとかそういうんじゃないんだけど、ただ単に…きれいだ。憧れる。


次。ウィンカー出し続けてるおじいちゃん…ん?

またかよっ!!しかも右。

やっぱり、おじいちゃんクラスになると右アピールしたくなるものなのかな。わからん。

今回は注意できず。


次。横断歩道渡る小学生2人。

お互い反対側に男の子と女の子。

信号が赤の時にすでに二人とも気づいたのか、半笑い。

たぶん、二人ともプライベートで街で会っちゃった系。

小学校以外の場所でクラスメイトの女の子と会っちゃうと、なんか恥ずかしいよね。わかるわかる。

しかも、目が合っちゃったのが道路の向こう側。話そうにも話せない。

目を合わそうとしてもなんか照れちゃって、反らしちゃう。

それでも、一生懸命目を合わして、ニコッってしなきゃって。

で、頑張った結果、半笑い。

やっと信号が青になり、二人とも道路の真中に近づいてく。(ドラマみたい)

でも、もう二人ともどうしようもなく照れくさくって、すれ違う瞬間にニコッてして言葉も交わさずに男の子は走り去る。女の子はキックボードに乗って。

男の子の走る方向とおれの進行方向一緒だったからちらっと見たんだけど、しばらく男の子は走ってた。

甘酸っぱい恋のはじまり。この二人デキル。

と願うばかりである。


このように、バイクに乗って街を走ってるといろんなストーリー(?)があるわけです。

今日は特に面白かったから、投稿してみました。
posted by atsu at 01:09| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

リベンジ果たす。

いや、行ってきましたよ!東京都現代美術館。

4、5日前バイクのパンクという大事故が起こって、断念したイサム・ノグチ展。

でもね。恥ずかしすぎてあんまり人には言いたくなかったんだけど、カミングアウツすることにする。

ぢつは、またパンクしたの。もう笑うしかないっしょ。いや、笑えない!?

今度は前輪。おれのバイク呪われてるかも。一途に愛してるのに。

しかし、今回は時間がたっぷりあったんだな。なんつっても朝7時(!)に出発したから。


この日、あまり寝つけなくて気づいたら朝6時で。

そしたら、朝日がきれいで。見事な秋晴れ。こんな日に家に閉じこもって勉強なんてしてたら(しないけど)酔っ払いに“電車男”って呼ばれちゃうって思って、朝メシも早々に出発。


それで、パンク。でも、前回パンクしたときよりも驚くほど冷静に対処できた。だって、前回から1週間も経ってないんだもん。

近くに警察署あったから駆け込んで、バイク屋さん探してもらって、そこまでバイク押して‥



‥ってもう、この話飽きたよね。

さっ!肝心のイサム・ノグチ展の話しよ。

‥で、それでバイク直ったのがちょうど12時で、ああ、ちょっとめんどくせ。って若干悩んだんだけど、やっぱり行くことにした。

だって、ここで引き下がったらなんか悔しくてさ。トラブルなんかにゃ負けないぜ!的な。

パンクの原因は、おれのタイヤのチューブドイツ製を使ってて、それが‥


‥あっ、ごめんなさい。つい。美術館の話しよ。

イサム・ノグチ展ね。すごいよかった!!

開催前から楽しみにしてた甲斐があったよ。

このイサムノグチって人は彫刻家としてすごい有名なんだけど、その他にもいろんなことしてて。

今年の7月に札幌のモエレ沼公園ってとこが完成、公開されたんだけど、そのマスタープランを作ったのが、このイサムノグチなんだ。

この公園完成までに感動(少なくともおれは)のストーリーがあるんだけど。
それは美術館行くか、それがめんどくせって輩はおれに直接聞いてくれ。

他には環境芸術、陶芸、舞台装置(知らなかった)、食器、照明のデザインなど。

まぁ、その中でまず、おれの当面の目標は「あかり」っていう作品。照明の部類に入りますね。

竹と木で骨組みを作った上に和紙を貼りつけるシンプルな作りの球体のあかり。

それが、なんと直径2mもあるんだ。なんのため?って聞かれてもしらね。

だけど、その「あかり」からにじみ出るやさしい光りは万人に通用する優しい光りだとおれは確信する。

自分、日本的な風景や情緒とか好きなの。

京都とか鎌倉とか浅草とか。昭和な時代とか、祭とか、駄菓子とか。いろいろな日本の文化。

なんとなくわかる人はわかるでしょ!?おれそういうのが好きで、でも、なんで好きなのかわからなかった。

んだけど、今、このブログ作ってて気づいたかも。

歴史を感じるってのもそうなんだけど、おれは個人的な感情なんだけどこういったものに“優しさ”がある気がして。で、その中には“強さ”も兼ね備えてるんだ。

なんか、今の東京ってそれとはちょっと違ってきちゃってる気がする。

みんななんか無気力で、いそいそしてて、どことなく元気がなくて。

だから、(村上ファンドの)村上さんとか堀江さん(ホリエモンなんて呼ばないぜ)なんか見てると元気だなぁ、なんて思う。行動の是非は別にして。


話それちゃったっすね。

そうそう、「あかり」。こんな理由で東京まで足を運んだわけです。

実際照明関係の作品はこの他に1点か2点くらいしかなかったんだけどね。ちょっと残念。

しかぁし、それだけにおれの知らないイサムノグチの世界が広がっててとっても満足な日でした!

この美術館の目玉「エナジー・ヴォイド」機会があったら見てみてください。

不思議な世界にあなたを連れてってくれる。…かも。


イサムノグチ展HP→http://www.ntv.co.jp/isamu/
posted by atsu at 23:57| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

3日連続!!

何がって??

ブログの更新ですよ。久々だなぁ、3日連続。もしかしたらはじめてかも♪

最近、学校−バイト−自宅の往復だから。文章で日々のうっぷん晴らしてます。

読んでくれてありがとう。


さて、本題。

みんな将来持ちたい車ってのありますか??

おれ、車って最近まで全然興味なかったんです。

乗れればいいや。荷物いっぱい積めるやつがいい。とか、その程度。

車種とか聞かれても全然疎いし、“改造”とかの話になると何語でしゃべってんだよって感じ(笑)(友達に車好きな人が多いもんで)

でも、おれ1つだけ心惹かれた車があるんです。

それは‥JEEP!!

ジープって車種名じゃないんだけど、みんなもご存知あの形した車。

ジープは日本じゃクライスラーか三菱しか販売してなかったんだけど、1998年(だったかな?)に三菱のジープが完全に生産停止になっちゃって、中古車でしか手に入らなくなっちゃったんだ。

だから、新車だと事実上クライスラー車しか手に入れられない。

だけど、おれが「おっ、かっこいいジャーン!!」って思ったのが皮肉にも三菱のジープ。

あっ、車種名はわからないんだけどね‥

もともと、このジープって形はアメリカのウイリスって会社が発端になってて、そのウイリス社と三菱が技術提携することによって日本にジープが普及したんだって。

‥堅い話はいいか。(つっこまれるとわかんないし。)

あの有名な柳宗理も愛してやまなかった車も三菱のジープ。

男らしさを前面に押し出したあのデザイン。

両手が荷物でふさがってたら、足で蹴ってドアを閉めたりとか。

窓、全部くりぬいて風と太陽が直で入ってくるようにしたりとか。

う〜〜ん、ワイルド!!

どれも他の車じゃできないと思う。


ってことで、おれが就職したら、できたら三菱のジープ中古で探しまくります。

妥協してクライスラーのジープ・ラングラーになるかも。

ジープ買ったらそれにボード積んで海に行きたいな。

買ったら、見に来てね。
posted by atsu at 03:44| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

ミュージックバトン♪

しゅんちゃんありがとう!

ブログのネタふッてくれて!!

早速、行ってきます!


@パソコンに入ってる音楽の容量は?

おれは100曲くらいかなぁ!?消したり、ダウンロードしたりを繰り返してます。
そういやWi○MX使えなくなっちゃったね。アメリカで裁判沙汰になったらしい。古い話だけど。

A今聞いてる曲は?

今、バタ犬の“サヨナラCOLOR”聞きながらブログ作ってるよ。
普段はMOOMINとか、HOME GROWNとか、Mighty Crownとか。レゲエにはまってます。

カラオケはBUMP大好き!

洋楽だとNOFX、RANCIDはコンスタントに聞いてる。WEEZERも捨てがたい。
ロック中心だけど、基本的にジャンル問わず聞くよ。

B最後に勝った(買った?)CDは?

最後はなんだったかな??


‥あっ、調べてみたらエレカシだった。エレカシもいいんだよね!DVD買っちゃったし。


Cよく聴くor思い入れのある曲は?

思い入れのある曲‥そのときその場面で曲が流れてればその曲は思い入れのある曲になっちゃう。

だから、スピッツなんか聴いてみると中学生の若かったあの時を思い出してしまう。

だから、リンガーの有線で小学生のときの給食&昼休み時間にかかってた曲が流れたときにゃ、懐かしさで仕事ほったらかしたくなる。感慨にふけさせてくれ!!


そんな中でおれの一番思いが入っちゃった曲はこちら!!

「孤独な太陽」 byエレファントカシマシ

曲名で想像ついちゃったと思うけど、おれ昔彼女にふられたときにこれ聞いて泣いてましたわ。

音楽って不思議だね!!
posted by atsu at 03:49| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

ある日の物語

10月15日土曜日。秋口。涼しくなってきたと思ったら昼間暑かった日。

毎週土曜日はサーフィンに行くっていうのがおれの休日の過ごし方なんだけど、友達が学校の授業で親指を捻挫しちゃったらしく、今週は断念。

急に暇になったおれは‥さて、何をしよう??

雨が不安だったから悩んだんだけど、前々から行きたかった東京都現代美術館で今公開してる「イサム・ノグチ展」に行くことにした。

場所は江東区にあっておれの未知の領域なんだけど、途中まではいつもサーフィンしに行ってる道が使えることがわかった。楽勝楽勝!

国道15号を大森あたりまでずっとまっすぐ行って、右折して環七に入る。
埠頭を横切って、お台場方面を目指す。

その埠頭のど真ん中で事件が起こったんだ。

天気もよくなってきてルンルン気分でバイク走らせてたら、突然バイクが揺れ出した。

ん?なんだなんだ??って感じですよ。世の中何が起こるかわからない。

とりあえず、止まってリアタイヤ見てみたら、ものすごいパンクしてる!!

もうおれテンパっちゃって‥
だって、周り倉庫しかねぇんだもん!!

うっわぁ、どうしよ。おれ。路頭に迷っちゃったよ。

さぁ、どうする?おれ!!

作戦@ ガソリンスタンドを探す。

‥いや、バイクの修理はやってないだろ。その前に、この辺スタンドないし。却下。

作戦A 無理やりバイクを走らせて、街に出る。

‥走らせてみた。いや、これやばいな、絶対にこける。しかもおれのタイヤチューブ入ってるからそれがダメんなったら、タイヤ交換だしな。却下。

作戦B その辺の人から情報を集める。

‥ってか人誰も歩いてない‥

しばらく人探ししてたら作業服着たグッチ裕三みたいな人がチャリンコに乗ってやってくる。
すかさず話し掛けたら「近くに駅あるからそれん乗って新木場のほう行けばバイク屋さんあるんじゃない?」

グッチ、ナイス!!

そこで、持ってった地図を広げて、今いる場所を確認!新木場の駅確認!

‥ん?

地図を見てみるとここから2駅の東雲って駅前にオートバックスがあるのを見つけた。

うーん‥よしっ!そっちに行ってみよう!!

バイクは放置プレイでおれは電車に乗りこんだ。

東雲に着いて、さ、改札出よう‥って思ったら‥切符がない‥

たった2駅なのに無くすか、普通?
自分、落ち着いてるつもりでもめっちゃ動揺してました。

オートバックスの受け付けのかわいいおねぇさんにバイク修理やってるか聞いたら、「隣にバイク屋さんあるんで、そちらの方へ」って軽くあしらわれ、おれは“そちらの方へ”。
その名も【RICO CLUB】

そこのバイク屋さんでは、パンクの修理はやってるが(当たり前)車体の引き上げはやってないんだって。

‥って、おれどうすりゃいいすか?

定員さん曰く、自分で押してくるか、JAFに持ってきてもらうかですねぇ。

おお、んじゃ、バイク重いし持ってきてもらおう。

早速、JAFに電話。トゥルル‥ガチャッ。(電話出るの早いな‥)

「あの、すんません。バイクパンクしちゃったんですけどバイク屋さんまで運んでもらえないっすかね!?」

「はい、それでは今いる場所を教えてもらえますか?

(中略)

それで、お値段なんですが、5`以内でしたら1万5千円になります。」

(えっ、そんなに高いんすか??)

おれ、JAFなんか使ったことなかったしそんなに高いもんだとは‥知らんかった‥

JAFをなめてた。

「あっ、すいません。やっぱキャンセルで。」

丁重にお断りさせていただきました。

ふぅ。‥バイク押すか。

また、自分の愛車が放置されてる場所に戻り、地図を確認。
バイク押していくルートを検討。このルートづくりは命がけ。ミスったらおれの体力なくなる。帰れなくなる。浮浪者 IN 港。

しかし、意外にこっからRICOまでは近そうだった。

よっし!いけるいける!!

上着全部脱いで、Tシャツ1枚。気合だぜ!!

‥5分後。汗だく。

‥10分後。座り込む。

ちょっと‥予想外にバイクが重ひ‥

車体重量約300kg。
それでもタイヤ外れてるわけじゃないんだからすんなりいくと思ったが、なかなか前に進まない。

パンクした単車コロがすのがこんなに辛いと思わなかった。モチベが持続しない。

ヘコヘコになりながら、進んでいくと前方に上り坂!!ノボリザカ??

そんなに急じゃないんだろうな。普通の人から見たら。
でも、おれから見たら急斜面。

だけど、前に進まないわけには行かないゼ。

いつもより休憩多くとって、体力回復!!
思いっきりパワー入れて‥ダッッシュ!!

はぁ‥なんとかRICOに到着。腕とひらめ筋パンパンです。

やっと、直せる。帰れる。(もう美術館は頭にない)

でも、土曜日だからか、すごい混んでて修理終わるまで3時間半待ち。

それでもいい。バイク押さなくていいんなら、それでもいい。

待ち時間暇だったから公園で寝てみたり、写真撮ってみたりして過ごしてたら(PHOTO BOXXにアップしておきます)、3時間あっという間に経っちゃった。

いやぁ、やっと治ったね!よかった!!

タイヤの空気の入ったバイク押してみたら、軽いこと軽いこと。

もう空も暗くなってきたし、帰ろう。

帰り道、浮いたJAF代1万5千円で牛丼食ってやりましたよ!


‥あぁ、雨が降ってきた。最後の追い打ち??もうなんでもいいや。


せっかくの休日を埠頭で過ごした1日でした。


長い長い物語。ここらへんで終わらせていただきます。聞いてくれてありがとう。

来週は美術館について投稿します!今度こそ‥
posted by atsu at 05:00| ☔| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

ネタづくり。

x.bmp

どうも、最近ブログの更新がおろそかになってるアツです。

だって、書くことねぇんだもん。ほんとにフツーの日々を送ってます。

今日はそんな状態を打開しようと、デジカメ持って外に出かけてみました。

まず、最初に向かったのはバイク屋さん。

以前、ミラーがとれちゃった話を投稿したんだけど、その話。

修理しに黄金町って場所にある、ちっさなバイク屋さんでミラーとりつけてもらったり、オイル漏れ直してもらったり、タイヤの空気入れてもらったり。

けっこうボロ車なんだよね、うちのバイク。84年ものだから。おれより1歳年下。
だから、なんだか愛着が沸いちゃって。

修理代バカんなんないけど。
エンジン不愉快なサウンド発するけど。
見捨てらんない。

そいで、ミラー接合してもらったあと気持ちよくなってこいつと一緒に桜木町の方までツーリング。

その途中、好きな洋服屋さんに行ってお買い物。(トップの写真)

お香が目当てだったんだけど、ついつい洋服も買ってしまい‥持ち合わせがなくクレジットカード切っちゃった。

カードって怖いからな。ご利用は計画的に。



‥‥

あっ、って気づいたら専門行く時間だった。


しかも、テスト



あー、こりゃ、やべぇなぁ‥



結果は‥見てのお楽しみ‥
posted by atsu at 03:58| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

ジブリ好き

とは、いいながらも最近全然ジブリ作品に触れる機会がなかったことに気が付いた。

人間なら一度はジブリについて熱く語るものだけど、友達のほうがマニアック過ぎて付いていけないこともしばしば。

このままじゃまずい!なんて思いながらもしばらくほったらかしな状態だった。

けど、最近ふとモーレツにジブリ観たいなぁって。マイブームランキング第2位まで上昇したわけです。

まず、妹に声かけて「ビデオ録画してあるジブリ映画ある??」って探してもらった。

妹、自分の部屋探してくれたんだけど、なかなか見つからないみたいで、

「ディズニーじゃダメなの?」

‥ダメだよ。全然違うジャン。

そんなこんなで、妹の部屋から「天空の城ラピュタ」と「耳をすませば」が発掘された。

おお、懐かしい!

昔ラピュタを観て、ホントに空に城があるのかも、なんて思った。「くじら雲」(覚えてる?)の影響もあったし。
昔耳をすませばを観て、カントリーロードにはまった。この作品が一番好きかなぁ。

この前これを見て気づいたんだけど、おれのショートカット好きはここからきてるのかもしれない。

次はととろ。観たいなぁ。

あっ、そうそう愛・地球博で公開された“サツキとメイの家”しばらくそのまま保存されるらしいっすね。ぜひ行ってみたい。
サツキとメイの家のつくり方、なんて本も出版されてるみたいよ。

あとは、三鷹のジブリ美術館も行きたいね。

「迷子になろうよ、いっしょに。」
posted by atsu at 11:47| 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

ええーー!!

ちょい待ってよ、スズ!!
こんな公衆の面前で


…恥ずかしい…


なんのことかというと、おれのリンクにも貼ってあるefuさんからトラックバックをもらい(ことば使いあってる??)、何かなぁって見てみると“フェチバトン”…??

スズの意外な一面?を見れたのはよかったんだけど、バトンの受け取り先が‥


‥‥お、おれっすか??
 

でも、指名されちゃったら答えるしかない!!


指名されるうちが華だからね!!


んじゃ、行ってきます!!



Q1.あなたは何フェチ?
    
    A.完全に“二の腕”ですよね。100週連続第1位。


Q2.異性を見る時にまずどこを見る??
    
    A.上から順に‥
 

Q3.最近プッシュできる部位
   
    A.手の甲。
      手タレも目指してみようかとかぁちゃんに話したら「無理!!」の一言で一蹴。
      よく見たら爪ザラザラだし、バイク事故の傷跡あるしで、敢えなく断念。
      
      でん部。プリプリ感がたまらない。


Q4.異性の好きな部位5つ

    A.@××××
      好きな部位はただ1つ!!

Q5.フェチを感じる衣装は??

    A.フェチとかじゃないんだけど、おれもスズと一緒。やっぱブーツだよ。ピンヒールとかまではこだわらないんだけど、濃いブラウンのブーツにベージュ系の短パンなんて理想的。軽く足露出しちゃった。みたいなんがええなぁ。


Q6.バトンを渡す5人

    A.奈美ちゃんヨッシー‥そんぐらいしか友達いないわ。
      でも、この二人には辱めを受けてもらいます。


てか、一人深夜にパソコン向かってこれ書いてると、ホントに恥ずかしいね。

怪しいし。





posted by atsu at 03:41| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

最近の…

東京は暑いね!!

ちょい前まで涼しくって「もう秋だわねぇ」なんっつってたら、今日30℃だってさ。

そう、この時期って最高気温と最低気温の差が大きくない??

朝と夜は寒くて昼はとろけそうにアヅイ。

おれ身体弱くてさ、季節の変わり目にはいっつも風邪ひいてる気がする。
今んとこ風邪の兆候はないんけどね!!
でも、ちゃんと手洗いうがいはしないとまだまだ油断できないな。

しかし、最近“地球温暖化”って騒がれてるけど、ちょっと実感しちゃうよなぁ。

この前、渋谷までバイクで出かけたんだけど、その帰り。夜の12時くらいだったかなぁ。
246号線走ってたんだ。で、そのときに思ったのが、

「なんだ、今日あんまし寒くねぇジャン!」

なぁんて、調子ん乗って走ってたけど、246外れて自宅方面に向かってちょい自然豊かな道に方向転換したら、突然に、ホント突然、

「さ、さむっ!!!」

身体が震えるくらい急に寒くなった。246外れてから。

走りながら、震えながら考えたら、あぁ、車かぁ。って思った。
ホントはこんなに寒かったんだぁって。

246みたいな大通りにたくさんの車が集まるとものすごい熱を発するんだなって身体で覚えた。


このまま、温暖化が進んじゃったら四季の移り変わりもわかんなくなっちゃうのかな。
そんなのいやだよね。

おれは夏が好きで、冬は若干嫌いなんです。朝、布団から出れないから。
だけど、冬が寒くないとなんだか寂しいよね。

春夏秋冬それぞれ過ごし方があって、楽しみ方があるのにさ。

だから…温暖化ってなんとかならないもんかね…

調べてみたら、ものすごい簡単なことばっかだったよ。

冷房設定をいつもより1℃上げたり、その逆もしかり。これはみんなも聞いたことあると思う。
おれ、今夏は自宅じゃほとんど冷房つけなかったもんね。
なんか、ふいに夏を感じてみたくなって…

妹から「冷房つけりゃいいジャン」なんつって言われながら、一人勝手にやたら汗かいてた…病んでたのかね。

あと、自動車の急発進や急ブレーキもよくないらしい(初めて知った)。エンジンブレーキ活用しよう。…だってさ。

まだまだ、個人レベルでできる簡単な温暖化対策たくさんあるんだけど、この辺にしときます。

一人一人がこんな問題に興味持てれば、少しずつ改善されていくんじゃないか…っと思う今日この頃。

     ONE FOR ALL,
            ALL FOR ONE

って感じ??



posted by atsu at 04:11| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

やられた!!

やられたっ!!

おれ専門学校にバイクで通ってるんだけど、いつも近くの反町公園ってとこに駐車してるんです。
この公園割と大きいし、入り口にはたくさんのバイクやチャリンコが止まってて、いつも人がいて面白そうな公園なんすよね。

だからおれも安心してここにバイクを止めてたんだけど…

専門終わって、さぁ帰ろうってバイクにカギを挿そうと思ったら…なんか違和感…

よく見ると、右ミラーが正面向いちゃってる。

すごい動揺してたんだけど、とりあえず直るかなって正位置に戻そうとするとミラーくるくる回っちゃう。

んで、その帰りは大変。
もともとミラーは右しか付いてないからそれがバカんなっちゃうと後方確認の手段が目視のみ。
走ってるとミラーがくるくる回るし、気になってしょうがない。
信号待ちなんかで停止して、ミラー見るとばっちり自分の顔映っちゃったりして変な感じ。

ボルトゆるめられたんだぁ。やられたぁ。ってちょっと凹んだけど、それだけなら家帰って直せばいいや的なハッピーな考えでいました。

でも、そのことすっかり忘れてて、今日専門行こうとバイク乗ろうとしたときに気づいたんだ。(おれバカ)
結局、直さぬまま。ミラーくるくるのまま乗ってしまったのが間違いだった。

まさか、ミラーが地面にダイブするとは思ってもみなかった。

国道1号線をいつもどうり走ってると…ぽろって

えっ、なんか落ちたよ。って目で追ってみると…自分の右ミラー。

ええーー!!ホントに!?
急遽左に車体寄せて、慌てて拾いに行った。
次々に走ってくる車を手で止めて。めちゃめちゃ迷惑野郎だったと思う。

もうどうしようもないから、リュックにそのもげたミラーを入れて専門行ったさ。
あぁ、どうしよ。ミラー拾ったのはいいけどさすがにボルトは捜せなかった。
バイク屋さん行かなきゃ。ほんとブルー。

恋愛でも何でもそうなんだけど、いつもそこにあったものが急になくなっちゃうと、すごい気になるものね。そこに手をかけても今は何もない。空をきるだけ。

あぁ、こんな例えいらないっすね。

明日…か明後日直しに行こ。


posted by atsu at 23:56| ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

台風なのに…

台風が近づいてるみたいで、せっかくの土日がつぶれちゃいますね。

でも、おれら今日2週間ぶりにサーフィンしに行ってきました。
その台風の影響でいつもはショボイ湘南にも波来るだろうということで、久々に。

台風が絡んでくると波が荒れるから海に入るときは注意しなきゃ。
って思ってたのに、一人朝まで飲んでた人がいて、

おいおい、今日大丈夫カァ(笑)

って感じでちょっと心配してたんだけど、なーんか全然期待はずれ。

もう、波すごい穏やかなの。
雲はどんよりしてて、雨も降ったり止んだりしてたんだけど、波は全然来ない。
で、潮の流れがちょい強かった。これ結構辛いのね。

沖の方で“波待ち”ってするんだけど、波が全然来ないからしばらくそのポイントで待ってる。
気が付くと潮の流れで近くの堤防付近まで流される。
危ないから元の位置に戻ろうと必死にパドリング。
疲れる。
それの繰り返し。
腕パンプアップ。
なぜかふくらはぎもパンプアップ。

で、今日結局波に乗れたの4、5回だけだった。

でも、その何回かの波はすごく気持ちいいもので、一度だけナイスライドが出た。
まぁ、それが他人から見たらぎこちないものだったのかもしれないけど。
おれはその一回がめちゃ気持ちよかった!!

今日みたいに波に全然乗れなくて、全然練習にもならなくて、ただパドリングだけしてるってすごいつまんないんだけど、そういう奇跡的なライドを一度味わっちゃうとホント止めらんなくなる。

もっともっと練習していつでも奇跡的なプレーができるようになりたいな。
posted by atsu at 18:52| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

本気になったら…

このブログ最初の記事で“試験勉強中”って投稿しておきながら遊んでることしか載せてないのに今気づきました。
ダメ学生?と思われないように今日は専門学校について。

今おれは週3で会計の専門学校に通ってるわけです。

あの“本気になったら”の大原っす。
まだ全然本気出せてないけど。
大原のほうもまだ本気出してないのかまだ週3っていうゆるいシフト。…らしい。
でも、今の週3でも追いついてくのにいっぱいいっぱいなおれ。

この後北風ヒュルヒュルな時期になってくると週5になるんだって。
週5になっちゃうとおれのポテンシャルを超えてる気がする。

いや、今から弱気じゃダメだ!!
どうにか、そのときになったら根性見せてみますわ!

んで、今日も専門行ってきました。
勉強したのはおれの周りじゃ不人気な簿記っていう授業。
で、その教えてくれる先生がいるんだけど、その人が結構カッタイ授業するんだ。
普通にしゃべってるときも「すなわち」とか「それゆえに」とか言っちゃいそうな人。
文語体に侵食されちゃったような人。
授業中の雑談とかもめったにない。けっこう若い人なんだけどね。

睡魔っていう悪魔をたくさん呼んでくれちゃう系の先生。

でも、だからこそ授業は完璧

几帳面だし、準備もばっちり。絶対A型。

抜かりはない。…はずなんだけど、今日欠点を発見しちゃいました。

今日の講義で“先日付小切手”っていう単元があったんだ。
内容は置いといて、これ“さきひづけこぎって”って読むんです。

たぶんこれみんな普通に言えると思うんだけど、この先生舌ちぎれちゃうんじゃないかと思うくらいに噛むんだよね。

あの“授業は完璧”な“A型(たぶん)”の先生が。

その単元じゃ50回くらいは発音してたんだけど、成功率2割5分って感じ。
イチローくらいは抜かせるようになるといいんだけどね。目指せ4割。

たぶん他の生徒も気づいてたと思うんだけど、おれ笑いこらえるの結構大変だった。
心の中じゃ巨爆笑。

おかげで全然授業に集中できない

でも、先生のそんなかわいらしい部分を発見できてよかった。


てか、これじゃあんまりおれ勉強してる風景があんまり想像できないと思うけど、これからさ!

そう、これから…これから、頑張るぞ。

posted by atsu at 23:16| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

結婚ブーム??

最近芸能人の結婚話が多い気がしませんか?そんなことない?

おれの周りも結婚する人が多いんですよね。

21歳ってゆう若さで結婚するってすごいな。全然実感がわかない。
詳しいことはわからないけど、大変なことがおれの想像以上にあるんだろうなって思う。

そういう話題が友達の間でもあがるようになって、自分もいろいろ考えるようになった。

おれのかぁちゃんも同じくらい若いときに結婚して、おれを産んでくれたんだって。
で、聞いてみたらやっぱり大変だったらしい。
同い年の友達はみんな遊び盛りのときに
自分は子育てに追われて家からでれない〜つって。

それ以外にも、やることなすことがすべて始めてのことでそれを自分達でやっていくことが大変だったって言ってた。

自分の青春時代をおれに分け与えてくれたかぁちゃんにはこれから自分の好きなことをやっていってもらいたいと思う。
そういうことを考えると、自分がしっかりしなきゃいけない時期になってきてるんだなぁって感じる。
まずは就職か!!

そうなんだ。まだ就職してないから経済力も伴ってないし、子供を持つのも全然想像つかない。
自分が日々生きてるだけでいっぱいっぱいだもんで。

ただ、なんとなくだけど人生設計みたいのはあって…

30歳くらいまでは一人でやりたいことしていきたいなぁっ!とか、

子供ができたらサーフィンとか教えたいなぁっ!とか、

だから、住む場所は海の近くがいいなぁっ!とか、

食卓にはトマトと冷奴が欲しいなぁ!とか…

理想があって、夢があるんだけど…
相手がいねぇ!!みたいなね。はっはっは。
まず、それがないと何も始まらない。

でも、この前友達の子供に会ったんだけど、やっぱり

最強にかわいい!!


あんなかわいい子供を見せられてしまうと、自分も欲しくなっちゃう!

家に帰って子供の顔を見ると1日の疲れも忘れちゃうってゆうけど、
うちには子供がいて、奥さんがいて、家族がいてっていう、
そういう当たり前なことがもしかしたら一番幸せなことかもしれないなぁ。
…なんて考えちゃったりすると、家族を持ちたくなりませんか??

とにもかくにもみんなお幸せに!この幸せなときが一生続いていくことを願っています。

おれも世界一幸せになってやるぜ!!!!
posted by atsu at 14:57| ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

お〜しゃんびゅ〜

足元フラフラ、頭フワフワな昼です。

昨日は飲みすぎたらぁ!半分以上記憶がない。やばいね。

路上で寝に入ろうとしたことくらいしか覚えてない。

ここで寝たら、浮浪者に間違われる!

そんなブラックな朝を迎えたくないから、起きた。

ビール2杯飲んだくらいでほろ酔い、1時間くらいで泥酔。
久々にこんな醜態を人目にさらしてしまったのは、前日からあまり寝てなかったからだと思う。

8日。18時から専門学校。22時から2時までバイト。
で、9日の8時くらいからこのバイトの仲間(4人、そのうち2人が朝までバイト)で伊豆までちょい遅めの海水浴に行く…はずだった。

が、おれが2時にバイト終わって事務所でリリーフランキー読んでると、
夕方勤から深夜勤に移籍を果たしたH君からメールが。

前夜祭もありですよね!?」

なぁんて言われちゃうと断れないおれ。
おれは威風堂々とぶら下がってる隠しカメラの目を逃れながら4時くらいまで飲んでから、
突然、風呂に入りたくなって帰った。で、やっぱり寝ちゃった。

4時57分。畳に転がってる携帯がテンション高めのサウンドを発しながら震えてた。

おいおい、朝っぱらからなんだよー!

ガチャッと出ると、仙台からの使者、ゴキブリ退治はついお任せしちゃう横国大生Sさんがゆった。

「あー、6時集合でいい??」

は、はえっ!っと思ったが、もう伊豆の海のビジョンが頭の中に入っちゃってたから

「大丈夫っすよ!!」

眠気も吹っ飛び、車をとばして朝の10時頃、城ヶ崎海岸にハイテンションで到着!!
しかし!500円を払って入った駐車場、不安な光景が次々に目に入ってくる。
海水浴って雰囲気じゃない。おじいちゃんおばあちゃんが多いなぁ。
海側に行くと遊歩道があって、唯一発見した砂浜も4畳半くらいしかない。

…やべぇ!!ここ海水浴場じゃねえぇぇ!!

かなり致命的なミス。若干みんなブルー。天気も心なしか曇り気味。

それから検討の末、駐車時間10分で城ヶ崎海岸を後にし、
さらに南下して白浜海水浴場へ。

窓をあけると、

夏の匂いがさわやかに鼻をなでていく。


あまりに気持ちよくて車の窓から

「うおおぉぉー!!」

ってシャウト。

天気も心なしか晴れ気味。

海岸に着くと、ホントに感動&興奮。砂浜白いし、空も青い。海はエメラルドで透明度抜群。
海の中で小便したらばれちゃいそう、なんてくだらない心配もしちゃうくらい。

最近きれいな海に行きたいって思ってたから、ホントにテンションあがっちゃった。
こんな海でサーフィンできたら最高に気持ちいいんだろうな。

スポーツなイメージがあまりないけど、おれの親父のゴルフ用サングラスをかけるとシュワちゃんに激似の2…歳、パワフルボーイK久保さんも意味もなく沖に行きたがってハイテンション。

水温ちょっと低めだったけどそれがまた気持ちいい!!

砂で大スペクタクル要塞なんかを作り始めちゃって、これが意外に楽しいの。
子供の頃に戻った気分。まだまだおれも若いぜ!

やっぱり、おれは夏とか海とかが大好き!
今年も海は10回くらいは行っただろうし。おかげでかなり黒くなってしまい、会う人会う人に

「黒いね〜」

なんて、半笑いで言われちゃったりする。
まぁ、しょうがないよね。むしろもっと黒くなってやる!

また、みんなで海行きたいね!


…その後、地元帰ってきて冒頭の他のバイト仲間も合流し、飲み会に参加。
posted by atsu at 16:21| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

プール

いきなりですが…

最近腹出てませんか??

おれはちょと考え物です。
夏の間はTシャツ1枚とかんなるから、いつも腹を緊張させて歩いてました。
まだまだ、緊張はほぐせません!10月くらいになるまでは…

俗にゆう「ビールっ腹」ってやつ?
気にしてんだったらやめりゃいいんだけど、おれビール好きなんだ。実は。
暑い夏なんてなおさらビールがうまし。
毎晩寝る前は(1本だけ)飲んじゃいます。これで1日を締めるってゆうかね。
だから、やめられない。やめたくない。
おれのひとつの楽しみでもあるもんで☆

んぐんぐんぐ…

今現在もビール飲みながら…

んぐんぐ…

ブログ作ってます…

…プハーッ!!

おかげでプルタブ結構たまってんだ。
余談だけど、ドラム缶1缶分のプルタブで車椅子一台と交換できるらしいんすよね。

で、今日はビール論じゃなくて、そのふくよかなお腹をどうしようってゆう話題。

ちょっと前に、同じ中学の友達と飲んだときに、

「なんかスポーツしたいな」

ってゆう話になって、

「そいじゃ、今度旭プール行こうぜ」

ってな話になって、
おれは心の中で『やっぱり、プールだろ』って思ってたからその話がまとまったときはうれしかった。
でも、おれが口に出しずらかったのは、旭プールになんかネガティブなイメージがあったから。

旭プールってとこは、昔は「小便プール」なんてつけられてもうれしくないネーミングがつけられちゃったりしたちっさい市民プールなんです。
その後、妹談なんだけど子供達の中で「う○こプール」って名前に変わっていったらしい。
そんなとこグレードアップしなくていいんだけど…時代の流れですかね。
お食事中の方、失礼しました。

まぁ、そんなことは子供の頃の話なわけで、その頃っていうのはう○ことかそんな話しかしてなかったような気がするし、ただのうわさなんだけどね。…と信じたい。

で、プールの半分はコースになってて、残りの半分はおじちゃんやおばちゃんが歩いたりしてる。
コースのほうででおれたちはひたすら平泳ぎ(時々サウナ)。
だから、とっても狭いんだね。ちょっとでも混んじゃったら水の中で渋滞に…

それを1時間から2時間くらい。毎週末通うようになりました。

久しぶりにはじめた水泳は最初は辛かったけど、筋トレとかダイエットにすげぇいいんじゃねぇかと気づいた。
体脂肪は有酸素運動をはじめてから20分後に燃焼を開始するらしい。
陸上を1時間走るのは辛いけど、水泳ならいくらか楽に感じる部分がある。
それでも、終わった後は疲れがドッと押し寄せてくる。
「これで、今夜はよく眠れるぞ」って感じ。

ちょっと、お腹が気になる人は水泳はじめてみてはいかが??

ちなみに、気になるお腹は全然凹んでません。
運動してる以上にビール飲んじゃってるから…
でも、節制はしません。
posted by atsu at 23:34| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

