2005年11月16日

暖をとる

ストーブ
購入。


ストーブ2
足が入っちゃった。


家のストーブが無駄に排気ガスを吐き出すようになったので、買い換えました。
おれこの型のストーブ好きです。もっと古臭い方がよかったんだけど、探すのめんどくさくて。
何より寒いから。

◎火をつけたときの灯油が燃えるときの香りが好き。

◎下から徐々に赤くなっていく色の変化が好き。暖まってるって感じ。

◎火が燃えてる「ポッポッ」っていう音が落ち着くから好き。

◎上に置いたやかんから出る湯気を見るのが好き。冬は乾燥するからね。加湿加湿。

◎あったかい空気が全部天井の方に溜まっちゃって、足がすごく寒いのが好き。
 …いや、嫌い。

◎最近のはスイッチ1つで作動するんだけど、わざわざ直接マッチで火をつけてるおれが好き。

◎そのマッチの香りも好き。

◎外から帰ってきて、このストーブの上で冷たい手を温めてる女の子。
 …っていうシチュエーションに憧れる。

◎換気するために空けた窓から冷たい風がさりげなく入ってくるのが気持ちいいのが好き。

箇条書きにしてみるとけっこうLOVEなとこが出てくるなぁ。
この型のストーブが好きになったのもやっぱり川口のおばあちゃんちで昔使ってたからかなぁ。
おれの好きなもののルーツは川口にあるのかも。
【関連する記事】
posted by atsu at 13:54| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 好きなもの〜LOVE&DREAM〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!
突然の書き込み失礼いたします。

この度、ブログのランキングサイトがオープンいたしました。
  【ブログランキング Bloking】http://bloking.jp
まだオープンしたてのサイトですが、貴サイトのアクセスアップに
貢献できればと思っております。

誠に勝手ではございますが、是非とも参加していただければ幸いです。
末筆ながら、貴サイトの益々のご発展をお祈りしております。
Posted by Bloking at 2005年11月16日 18:01
今朝見た映画
『ブルーレクイエム』
『名古屋嬢いずみ』
ここを映画にっきにさせてもらいます。名古屋〜は映画じゃないけど…。
Posted by じゃずべりー at 2005年11月17日 08:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9401057

この記事へのトラックバック
×

