2005年10月22日

普通の日々

今日は大学行って、専門行って、帰ってきた。

普通な日。特になんにもない日。いわゆるつまんない日。

パンクしないかびくびくしながら、バイクで自宅−大学−すき家−専門−自宅のルートで1日走りました。

普通とはいいながらも、他の人にはそれぞれの今日のストーリーがある。

たとえば、スクーターに乗ってるおじいちゃん。

ウィンカー出しっぱなしだよ!しかも右!

おじいちゃん前進あるのみで全然自分が右ウィンカー出してるの気づかない。

おれが並走して、運転しながら声だして教えてあげたんだけど、無視された。てか聞こえなかったのかな。待て待て〜!

行っちゃった。おれ、左折しなきゃいけないから。バーイ。事故んないように。ウィンカー出しっぱなしけっこう危ないから。


次。なんかしょぼいバス停の前であぐらかきながら、電話しながら、プリンかなんか食べながら、バス待ってる男子高校生。

てか、“ながら”しすぎだから!

どんだけ忙しいんだよ!
あの(踊る〜の)青島さんでさえカップラーメンとタバコ同時で間に合ってんのに。


次。女性ライダー。

これは別にストーリーとかそういうんじゃないんだけど、ただ単に…きれいだ。憧れる。


次。ウィンカー出し続けてるおじいちゃん…ん?

またかよっ!!しかも右。

やっぱり、おじいちゃんクラスになると右アピールしたくなるものなのかな。わからん。

今回は注意できず。


次。横断歩道渡る小学生2人。

お互い反対側に男の子と女の子。

信号が赤の時にすでに二人とも気づいたのか、半笑い。

たぶん、二人ともプライベートで街で会っちゃった系。

小学校以外の場所でクラスメイトの女の子と会っちゃうと、なんか恥ずかしいよね。わかるわかる。

しかも、目が合っちゃったのが道路の向こう側。話そうにも話せない。

目を合わそうとしてもなんか照れちゃって、反らしちゃう。

それでも、一生懸命目を合わして、ニコッってしなきゃって。

で、頑張った結果、半笑い。

やっと信号が青になり、二人とも道路の真中に近づいてく。(ドラマみたい)

でも、もう二人ともどうしようもなく照れくさくって、すれ違う瞬間にニコッてして言葉も交わさずに男の子は走り去る。女の子はキックボードに乗って。

男の子の走る方向とおれの進行方向一緒だったからちらっと見たんだけど、しばらく男の子は走ってた。

甘酸っぱい恋のはじまり。この二人デキル。

と願うばかりである。


このように、バイクに乗って街を走ってるといろんなストーリー(?)があるわけです。

今日は特に面白かったから、投稿してみました。
posted by atsu at 01:09| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヒマならフットサルの練習を…(笑)あ、あとまたバトン回って来たからネタなかったらチャレンジ獵
Posted by しゅん at 2005年10月22日 20:46
お初です。
バイク乗ってるといろいろな風景が目に入ってきてつい余所見運転だねー。
関係ないけどこないだ駐禁切られた…9000えんんんんんんん(涙)
Posted by しょうじ at 2005年10月23日 05:49
あ、あとまじめにチーム名考えてちょ。K楽FCでいいんか!?
Posted by 鶴のファンタジスタ・しょうじ at 2005年10月23日 05:52
>瞬ちゃん

イメトレは常にしてるよ。
萌えぇってなんだろう??

>庄子さん

出会いは尽きないっすね。

駐禁痛いなぁ!!おれ車で切られたことありますよ。
合計約3万円だった。餓死。

みかん狩りFC?
Posted by 鶴のスーパーサブ・アツ at 2005年10月23日 10:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

