2005年10月19日

3日連続!!

何がって??

ブログの更新ですよ。久々だなぁ、3日連続。もしかしたらはじめてかも♪

最近、学校−バイト−自宅の往復だから。文章で日々のうっぷん晴らしてます。

読んでくれてありがとう。


さて、本題。

みんな将来持ちたい車ってのありますか??

おれ、車って最近まで全然興味なかったんです。

乗れればいいや。荷物いっぱい積めるやつがいい。とか、その程度。

車種とか聞かれても全然疎いし、“改造”とかの話になると何語でしゃべってんだよって感じ(笑)(友達に車好きな人が多いもんで)

でも、おれ1つだけ心惹かれた車があるんです。

それは‥JEEP!!

ジープって車種名じゃないんだけど、みんなもご存知あの形した車。

ジープは日本じゃクライスラーか三菱しか販売してなかったんだけど、1998年(だったかな?)に三菱のジープが完全に生産停止になっちゃって、中古車でしか手に入らなくなっちゃったんだ。

だから、新車だと事実上クライスラー車しか手に入れられない。

だけど、おれが「おっ、かっこいいジャーン!!」って思ったのが皮肉にも三菱のジープ。

あっ、車種名はわからないんだけどね‥

もともと、このジープって形はアメリカのウイリスって会社が発端になってて、そのウイリス社と三菱が技術提携することによって日本にジープが普及したんだって。

‥堅い話はいいか。(つっこまれるとわかんないし。)

あの有名な柳宗理も愛してやまなかった車も三菱のジープ。

男らしさを前面に押し出したあのデザイン。

両手が荷物でふさがってたら、足で蹴ってドアを閉めたりとか。

窓、全部くりぬいて風と太陽が直で入ってくるようにしたりとか。

う〜〜ん、ワイルド!!

どれも他の車じゃできないと思う。


ってことで、おれが就職したら、できたら三菱のジープ中古で探しまくります。

妥協してクライスラーのジープ・ラングラーになるかも。

ジープ買ったらそれにボード積んで海に行きたいな。

買ったら、見に来てね。
posted by atsu at 03:44| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

