2005年09月24日

台風なのに…

台風が近づいてるみたいで、せっかくの土日がつぶれちゃいますね。

でも、おれら今日2週間ぶりにサーフィンしに行ってきました。
その台風の影響でいつもはショボイ湘南にも波来るだろうということで、久々に。

台風が絡んでくると波が荒れるから海に入るときは注意しなきゃ。
って思ってたのに、一人朝まで飲んでた人がいて、

おいおい、今日大丈夫カァ(笑)

って感じでちょっと心配してたんだけど、なーんか全然期待はずれ。

もう、波すごい穏やかなの。
雲はどんよりしてて、雨も降ったり止んだりしてたんだけど、波は全然来ない。
で、潮の流れがちょい強かった。これ結構辛いのね。

沖の方で“波待ち”ってするんだけど、波が全然来ないからしばらくそのポイントで待ってる。
気が付くと潮の流れで近くの堤防付近まで流される。
危ないから元の位置に戻ろうと必死にパドリング。
疲れる。
それの繰り返し。
腕パンプアップ。
なぜかふくらはぎもパンプアップ。

で、今日結局波に乗れたの4、5回だけだった。

でも、その何回かの波はすごく気持ちいいもので、一度だけナイスライドが出た。
まぁ、それが他人から見たらぎこちないものだったのかもしれないけど。
おれはその一回がめちゃ気持ちよかった!!

今日みたいに波に全然乗れなくて、全然練習にもならなくて、ただパドリングだけしてるってすごいつまんないんだけど、そういう奇跡的なライドを一度味わっちゃうとホント止めらんなくなる。

もっともっと練習していつでも奇跡的なプレーができるようになりたいな。
posted by atsu at 18:52| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7269787

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。