2005年09月20日

本気になったら…

このブログ最初の記事で“試験勉強中”って投稿しておきながら遊んでることしか載せてないのに今気づきました。
ダメ学生?と思われないように今日は専門学校について。

今おれは週3で会計の専門学校に通ってるわけです。

あの“本気になったら”の大原っす。
まだ全然本気出せてないけど。
大原のほうもまだ本気出してないのかまだ週3っていうゆるいシフト。…らしい。
でも、今の週3でも追いついてくのにいっぱいいっぱいなおれ。

この後北風ヒュルヒュルな時期になってくると週5になるんだって。
週5になっちゃうとおれのポテンシャルを超えてる気がする。

いや、今から弱気じゃダメだ!!
どうにか、そのときになったら根性見せてみますわ!

んで、今日も専門行ってきました。
勉強したのはおれの周りじゃ不人気な簿記っていう授業。
で、その教えてくれる先生がいるんだけど、その人が結構カッタイ授業するんだ。
普通にしゃべってるときも「すなわち」とか「それゆえに」とか言っちゃいそうな人。
文語体に侵食されちゃったような人。
授業中の雑談とかもめったにない。けっこう若い人なんだけどね。

睡魔っていう悪魔をたくさん呼んでくれちゃう系の先生。

でも、だからこそ授業は完璧

几帳面だし、準備もばっちり。絶対A型。

抜かりはない。…はずなんだけど、今日欠点を発見しちゃいました。

今日の講義で“先日付小切手”っていう単元があったんだ。
内容は置いといて、これ“さきひづけこぎって”って読むんです。

たぶんこれみんな普通に言えると思うんだけど、この先生舌ちぎれちゃうんじゃないかと思うくらいに噛むんだよね。

あの“授業は完璧”な“A型(たぶん)”の先生が。

その単元じゃ50回くらいは発音してたんだけど、成功率2割5分って感じ。
イチローくらいは抜かせるようになるといいんだけどね。目指せ4割。

たぶん他の生徒も気づいてたと思うんだけど、おれ笑いこらえるの結構大変だった。
心の中じゃ巨爆笑。

おかげで全然授業に集中できない

でも、先生のそんなかわいらしい部分を発見できてよかった。


てか、これじゃあんまりおれ勉強してる風景があんまり想像できないと思うけど、これからさ!

そう、これから…これから、頑張るぞ。

posted by atsu at 23:16| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7136022

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。