2005年09月10日

お〜しゃんびゅ〜

足元フラフラ、頭フワフワな昼です。

昨日は飲みすぎたらぁ!半分以上記憶がない。やばいね。

路上で寝に入ろうとしたことくらいしか覚えてない。

ここで寝たら、浮浪者に間違われる!

そんなブラックな朝を迎えたくないから、起きた。

ビール2杯飲んだくらいでほろ酔い、1時間くらいで泥酔。
久々にこんな醜態を人目にさらしてしまったのは、前日からあまり寝てなかったからだと思う。

8日。18時から専門学校。22時から2時までバイト。
で、9日の8時くらいからこのバイトの仲間(4人、そのうち2人が朝までバイト)で伊豆までちょい遅めの海水浴に行く…はずだった。

が、おれが2時にバイト終わって事務所でリリーフランキー読んでると、
夕方勤から深夜勤に移籍を果たしたH君からメールが。

前夜祭もありですよね!?」

なぁんて言われちゃうと断れないおれ。
おれは威風堂々とぶら下がってる隠しカメラの目を逃れながら4時くらいまで飲んでから、
突然、風呂に入りたくなって帰った。で、やっぱり寝ちゃった。

4時57分。畳に転がってる携帯がテンション高めのサウンドを発しながら震えてた。

おいおい、朝っぱらからなんだよー!

ガチャッと出ると、仙台からの使者、ゴキブリ退治はついお任せしちゃう横国大生Sさんがゆった。

「あー、6時集合でいい??」

は、はえっ!っと思ったが、もう伊豆の海のビジョンが頭の中に入っちゃってたから

「大丈夫っすよ!!」

眠気も吹っ飛び、車をとばして朝の10時頃、城ヶ崎海岸にハイテンションで到着!!
しかし!500円を払って入った駐車場、不安な光景が次々に目に入ってくる。
海水浴って雰囲気じゃない。おじいちゃんおばあちゃんが多いなぁ。
海側に行くと遊歩道があって、唯一発見した砂浜も4畳半くらいしかない。

…やべぇ!!ここ海水浴場じゃねえぇぇ!!

かなり致命的なミス。若干みんなブルー。天気も心なしか曇り気味。

それから検討の末、駐車時間10分で城ヶ崎海岸を後にし、
さらに南下して白浜海水浴場へ。

窓をあけると、

夏の匂いがさわやかに鼻をなでていく。


あまりに気持ちよくて車の窓から

「うおおぉぉー!!」

ってシャウト。

天気も心なしか晴れ気味。

海岸に着くと、ホントに感動&興奮。砂浜白いし、空も青い。海はエメラルドで透明度抜群。
海の中で小便したらばれちゃいそう、なんてくだらない心配もしちゃうくらい。

最近きれいな海に行きたいって思ってたから、ホントにテンションあがっちゃった。
こんな海でサーフィンできたら最高に気持ちいいんだろうな。

スポーツなイメージがあまりないけど、おれの親父のゴルフ用サングラスをかけるとシュワちゃんに激似の2…歳、パワフルボーイK久保さんも意味もなく沖に行きたがってハイテンション。

水温ちょっと低めだったけどそれがまた気持ちいい!!

砂で大スペクタクル要塞なんかを作り始めちゃって、これが意外に楽しいの。
子供の頃に戻った気分。まだまだおれも若いぜ!

やっぱり、おれは夏とか海とかが大好き!
今年も海は10回くらいは行っただろうし。おかげでかなり黒くなってしまい、会う人会う人に

「黒いね〜」

なんて、半笑いで言われちゃったりする。
まぁ、しょうがないよね。むしろもっと黒くなってやる!

また、みんなで海行きたいね!


…その後、地元帰ってきて冒頭の他のバイト仲間も合流し、飲み会に参加。
posted by atsu at 16:21| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやぁ昨夜は帰ってから爆睡しつつダークな夢(キムタク主演)で目覚めて、一人反省会を…。
次は地元離れたとこでシッポリ飲みつつ秋の味覚を楽しんで次の日には何を食べたか忘れてしまってるくらいに…。あっ反省してないみたい。
Posted by 電報マン at 2005年09月11日 02:41
>誰だ!!

次の飲み会はいつでしょね??やっぱビアガーデン??地元離れると帰ってこれなくなっちゃうよ!!

庄やが一番!!
Posted by アツ at 2005年09月13日 03:04
このブログ?とは関係無いけど… 期待させて生殺しはやめてね。アツに企画力あるかな。
Posted by ジャスミン茶 at 2005年09月14日 07:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6772700

この記事へのトラックバック
×

