2005年09月02日

プール

いきなりですが…

最近腹出てませんか??

おれはちょと考え物です。
夏の間はTシャツ1枚とかんなるから、いつも腹を緊張させて歩いてました。
まだまだ、緊張はほぐせません!10月くらいになるまでは…

俗にゆう「ビールっ腹」ってやつ?
気にしてんだったらやめりゃいいんだけど、おれビール好きなんだ。実は。
暑い夏なんてなおさらビールがうまし。
毎晩寝る前は(1本だけ)飲んじゃいます。これで1日を締めるってゆうかね。
だから、やめられない。やめたくない。
おれのひとつの楽しみでもあるもんで☆

んぐんぐんぐ…

今現在もビール飲みながら…

んぐんぐ…

ブログ作ってます…

…プハーッ!!

おかげでプルタブ結構たまってんだ。
余談だけど、ドラム缶1缶分のプルタブで車椅子一台と交換できるらしいんすよね。

で、今日はビール論じゃなくて、そのふくよかなお腹をどうしようってゆう話題。

ちょっと前に、同じ中学の友達と飲んだときに、

「なんかスポーツしたいな」

ってゆう話になって、

「そいじゃ、今度旭プール行こうぜ」

ってな話になって、
おれは心の中で『やっぱり、プールだろ』って思ってたからその話がまとまったときはうれしかった。
でも、おれが口に出しずらかったのは、旭プールになんかネガティブなイメージがあったから。

旭プールってとこは、昔は「小便プール」なんてつけられてもうれしくないネーミングがつけられちゃったりしたちっさい市民プールなんです。
その後、妹談なんだけど子供達の中で「う○こプール」って名前に変わっていったらしい。
そんなとこグレードアップしなくていいんだけど…時代の流れですかね。
お食事中の方、失礼しました。

まぁ、そんなことは子供の頃の話なわけで、その頃っていうのはう○ことかそんな話しかしてなかったような気がするし、ただのうわさなんだけどね。…と信じたい。

で、プールの半分はコースになってて、残りの半分はおじちゃんやおばちゃんが歩いたりしてる。
コースのほうででおれたちはひたすら平泳ぎ(時々サウナ)。
だから、とっても狭いんだね。ちょっとでも混んじゃったら水の中で渋滞に…

それを1時間から2時間くらい。毎週末通うようになりました。

久しぶりにはじめた水泳は最初は辛かったけど、筋トレとかダイエットにすげぇいいんじゃねぇかと気づいた。
体脂肪は有酸素運動をはじめてから20分後に燃焼を開始するらしい。
陸上を1時間走るのは辛いけど、水泳ならいくらか楽に感じる部分がある。
それでも、終わった後は疲れがドッと押し寄せてくる。
「これで、今夜はよく眠れるぞ」って感じ。

ちょっと、お腹が気になる人は水泳はじめてみてはいかが??

ちなみに、気になるお腹は全然凹んでません。
運動してる以上にビール飲んじゃってるから…
でも、節制はしません。
posted by atsu at 23:34| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ビールって青春だよね。いやぁ違う違うビールは素敵な一時であり素敵な出会い、そしてエンドレス。
Posted by 川久保 昌 at 2005年09月08日 06:29
>川久保さん

そして毎日が冒険。素晴らしい発見も、ありますね。
Posted by アツ at 2005年09月10日 13:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6499462

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。