2005年12月01日

師走

今日からもう12月です。
1年間の締めくくりの月。
久々何にもない1日。
心も体も自分の部屋も一区切りつけましょう。

ということで、天気もいいことだし部屋の大掃除しました。

ビートルズ聞きながら、散らかったモノたちををそれぞれの居場所へ移動させ。

タバコ吸いながら、部屋のありとあらゆる埃を掃除機で吸い取り。

お香焚きながら、窓ガラスをはずしてゴシゴシとけっこう気合入れてピカピカにしました。

普段の掃除ってすごい億劫だけど、1日かけてゆ〜くり掃除してみるとなかなか楽しいものなのね。

なんでもペースが大事。

ボサボサヘアもカットしました。(妹が)
意志疎通がうまくいかず切りすぎちゃったけど(18年の付き合いなのに…)。まぁいいや。また伸びるべ。

今日はゆ〜たりした1日過ごせたかな。

これから買い出し行って、夜は家族で餃子パーティ師走。

みなさんも大掃除して新しい年にあいさつしましょ。
posted by atsu at 21:42| ☁| Comment(32) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

頭が痛い。

昨日、迂闊にも窓を開けっ放しで寝てしまいました。

朝6時にもんのすごい頭痛のせいで目が覚めました。
あぁ、こりゃやばい。やっちまったよ。
とりあえず、風邪薬飲んで再び就寝。今日髪切りに行こうと思ってたのに。

14時頃目が覚めたら、まぁ若干よくなってた。


しかし!!それよりもおれの頭を痛くさせる事実が。

ぢつはおれ年末年始にタイに旅立とうと計画してたんだが、今日航空券を探してみた。

とりあえずHPに載ってるバンコク行きのチケットは安くて4万くらい。
意外と安いんだねぇ。なんて思いつつ電話かけてみると…

「年末年始はキャンセル待ちもない状態ですねぇ。申し訳ないですけど。」

なぁんつってあっさり切り捨てられた。
おおい、マジかよ。それから他の会社10件ほど電話したけど…やっぱり同じ答えしか返ってこない。
そのセリフ聞き飽きたっつーの!

ってかこんな時期になってから予約し始めるおれもおれだけど。
あきらめるしかないのか。OR,ジブリ行くしかないのか。

インドの時もそうだった。おれチケット予約するの遅すぎなんだよね。

しかも年末年始。よく考えたら…いや、よく考えなくても絶対混むジャン。

最近正月は海外でって人も増えてきてるし。下手したら9月の下旬には満員御礼の飛行機も出るくらい予約殺到だって。おれが甘かった。

正月浮かれた芸能人と一緒に浮かれた顔して帰国するのを夢見てたのに…

さぁ、どうするおれ。船で密入国?飛行機ジャックするか?

おとなしくいつものように川口のばぁちゃんちで元旦の朝から日本酒でもいっときまSKY?

年末年始みなさんはどう過ごしますか?
posted by atsu at 17:12| ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

暖をとる

ストーブ
購入。


ストーブ2
足が入っちゃった。


家のストーブが無駄に排気ガスを吐き出すようになったので、買い換えました。
おれこの型のストーブ好きです。もっと古臭い方がよかったんだけど、探すのめんどくさくて。
何より寒いから。

◎火をつけたときの灯油が燃えるときの香りが好き。

◎下から徐々に赤くなっていく色の変化が好き。暖まってるって感じ。

◎火が燃えてる「ポッポッ」っていう音が落ち着くから好き。

◎上に置いたやかんから出る湯気を見るのが好き。冬は乾燥するからね。加湿加湿。

◎あったかい空気が全部天井の方に溜まっちゃって、足がすごく寒いのが好き。
 …いや、嫌い。

◎最近のはスイッチ1つで作動するんだけど、わざわざ直接マッチで火をつけてるおれが好き。

◎そのマッチの香りも好き。

◎外から帰ってきて、このストーブの上で冷たい手を温めてる女の子。
 …っていうシチュエーションに憧れる。

◎換気するために空けた窓から冷たい風がさりげなく入ってくるのが気持ちいいのが好き。

箇条書きにしてみるとけっこうLOVEなとこが出てくるなぁ。
この型のストーブが好きになったのもやっぱり川口のおばあちゃんちで昔使ってたからかなぁ。
おれの好きなもののルーツは川口にあるのかも。
posted by atsu at 13:54| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 好きなもの〜LOVE&DREAM〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょと欠けてる?

昨日の夜はがきれいだったですね。

満月とはいかずにちょっと欠けてたかな?
それでもその明るさは半端じゃなかった。

22時頃、専門から帰ってきてバイクを止めたときに自分気づいちゃったんだ。

夜なのに影ができてる!って。(自宅の周りは街灯ほとんどないので…)

空見たら月がかなりテンション上げて光ってた。影ができるほど明るい夜は久々。

一度、2、3年前にものすごく月が明るい日があって。
そのときは外に出ようって思ったんじゃなくて、自然に体がバイクに向かってたんです。月のエネルギーです。

横浜にある大好きな洋服屋さんのベンチに座って、薄暗い中海見ながらコンビニで買った黄金の水飲んでたことを思い出します。

あれは、夜中の1時頃だったでしょうか。
怪しいですよね。きっと…病んでたんです。
恋でした。
でも、心が晴れたことは覚えてます。

だから昨日も飲みに行きました。

月を見ながら。とはいかなかったけど。

そして朝4時頃。帰り道は自転車でした。

ちょと飲みすぎてコケちゃいました。

22時頃月を見たその場所で。

すねの肉ちょと欠けちゃいました。
posted by atsu at 13:12| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

ひっさびさ

どうも、こんばんは。

最近パソコンに向かう機会がなくて自然とブログとも離れていってました。

久々の更新になるな。何日ぶりだろ。10日以上は経ってるかな。まぁ、いっか。

ただいま。

ちょっと今、眠れなくて暇だからブログ書きます。

ってゆっても、ネタないんだよね−。

あくびは出るんだけど寝れないわ。

どーでもいいよね、そんなこと。

そういや、この前バイトのメンツでフットサルやったな。

チーム名:FC SUJAHTA
メンバー:7,8人
実力  :みんなHAPPY

初めての人もいたけど、みんな楽しんでたみたい。おれも楽しかったわ。

また、やりたいね。うちらのチーム磨けば強くなると思うし。

そのうち大会でも出て、試合に勝つ楽しみも味わいたい。

みんなで汗流して、協力して勝ち取る1点ってなんとも言えない高揚感ってゆうか、爽快感というか…。

自分のボキャブラリーが足りないために気持ちを表現できないことに憤りを感じてるんだけど、とにかく感動で。

うれしくてジャンプしちゃうと心だけがどっか彼方まで飛んでいっちゃいそうな気分になるよね??

だから、スポーツっていいもんですよねぇ〜。

やっぱり、フットボールは万人に愛されるスポーツだと思うな。

あぁ、フットサルやりたい…やりたいよー!



あとは、この10日間ではあまり目立ったことしてないなぁ。

コンスタントにプール行って泳いだり…

写真撮るためにカメラぶら下げて野毛山動物園の前まで行っときながら一人で入ることにビビってのんびり近くの公園散歩したり…

Always〜三丁目の夕日〜観たいなぁなんて思ったり…

友達と飲んだり…


ダメ!ぜんっぜんダメ!!やっぱりおれは刺激的な日がないと萎えちゃう。

ホントは資格取得のために毎日勉強しなきゃいけないんだけど、おれはそうゆうのできない。

だから、土曜日とかサーフィン行きたいし、年末、正月で専門の休みが1週間でも取れればアジアに足を運ぼうと考えてる。

そこは割り切って“休日”ってことにする。遅れた分平日で取り返せばいいんでしょ。

もちろん、あと1年もすればそんな甘っちょろいことゆってる場合じゃなくなるんだけど。

おれはおれのやり方で、ね。

だからフットサルやろうよ!ね、みんな!
posted by atsu at 04:06| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

